FAQ
カードご入会・発行・更新について
-
Q1.昨日、入会申込書をポストへ投函したが、カードの発行はいつ頃になりますか。
A1.
通常申込書が弊社に届いてから、発送までに約2~3週間程いただいております(ご入会には入会判定がございます)。ただし、ご利用予定日を申込書にご記入いただいている場合、弊社から特に連絡がなければ予定日までにお届けします。なお、ご利用予定日をご記入されなかった場合でも至急発行のご依頼がある際、また、上記日数を経過してもカードが届かない際には、弊社までお問い合わせください。
-
Q2.家族カードの申込方法を教えて欲しい。
A2.
資料請求から家族会員申込書をご請求ください。
-
Q3.海外旅行などで至急申し込みたい。
A3.
弊社に申込書が届いてから、約10日でスピード発行いたします。申込書の他にご提出が必要な書類等をご案内いたしますので、事前に弊社へご連絡ください。なお、カードおよびサービスによってはご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
Q4.カードの種類を変えたいが、どのような手続きをしたらよいか。
A4.
改めて「入会申込書」にてお申し込みをしていただきます。カード種別の変更をご希望される場合も、新たに申込書をご記入ください。
-
Q5.カード番号を変えずにカードの種類を変更できますか。
A5.
カードの種類ごとにカード番号体系は異なりますので、カードの番号を変えずにご変更はいたしかねます。
-
Q6.今月でカードの有効期限が切れるが、新しい期限のカードはいつ送られてくるのか。
A6.
新しい期限のカードは、有効期限月中に順次お送りしております。具体的な発送日や、万が一月末までに届かない場合は、弊社までお電話にてお問い合わせください。
-
Q7.カードの更新に、何か手続きが必要なのか。
A7.
基本的には必要ありませんが、例外的に必要な場合があります。その際は、カード発行会社からご連絡させていただきます。
-
Q8.カードが割れてしまった、また、カードの磁気が弱くてお店で使えなかったため、新しいカードが欲しい。
A8.
カードをお作り直ししますので、弊社へご連絡ください。
ご登録の住所へ「カード再製届」をご郵送いたします。
お手元の破損・不良したカードは再製届に貼付いただき、弊社までご返却ください。弊社に再製届が届いてから、約1週間で新しいカードをお届けいたします。
ご請求・お支払いについて
- Q1.今月の請求金額を教えてください。
- Q2.明細内容を確認したい。
-
Q3.ご利用代金明細書の再発行はできるのでしょうか。
A3.
弊社で承ります。お電話にてお問い合わせください。
-
Q4.支払日(毎月10日)に、入金するのを忘れてしまったが、どうしたらよいか。
A4.
055-952-0202 にお問い合わせください。
-
Q5.リボルビング払いとは、何でしょうか。
A5.
ご利用の金額、件数にかかわらず、毎月一定額をお支払いいただく便利なお支払い方法です。
-
Q6.リボルビング払いの毎月の支払い額(コース)を変更したい。
A6.
お支払額(コース)の変更は、本会員様からのお電話、または変更届により承っております。弊社までご連絡ください。
-
Q7.リボルビング払い残高の全額または一部をまとめて支払うことはできませんか。
A7.
残高の全額または一部のお支払いも承っております。スルガ銀行、その他提携機関のATMでご入金いただけます。なお、ATMがご利用できない場合は、弊社までお問い合わせください。
-
Q8.キャッシングリボの返済方法を変更したい。
A8.
支払い金額の変更やボーナス返済も承ります。手続き方法は、弊社までお電話にてお問い合わせください。
-
Q9.キャッシングリボの一部または一括返済はできますか。
A9.
ご利用残高の一部入金や一括返済も承ります。スルガ銀行または提携金融機関のATMでのご入金又は弊社指定口座へのお振り込みいただく方法もございます。手続き方法は、弊社までお電話にてお問い合わせください。
-
Q10.キャッシングリボの支払いを通常の支払日より早く行いたい。
A10.
お振り込みにより、ご返済を承っております。お振り込みの場合は、弊社までお電話にてお問い合わせください。
ご変更について
-
Q1.住所・勤務先が変わったので、手続きの方法を教えて欲しい。
A1.
Vpassにご登録の方は、Vpassにログインして「カードお届け内容の変更」よりお手続きください。書面での変更手続きをご希望の場合はVpassまたは本ホームページの「各種変更届」より「変更届」を資料請求してください。
-
Q2.お支払い口座・口座名義の変更の方法を教えて欲しい。
A2.
お支払い口座・口座名義のご変更は、書面でのお届けが必要です。Vpassまたは本ホームページの「各種変更届」より「変更届」を資料請求してください。
海外サービスについて
-
Q1.VISAカードの換算レート・換算日はどのようにして決まるのですか。
A1.
外貨でのショッピングのご利用代金は、VisaまたはMastercardの決済センターに売上データが到着した時点で、VisaまたはMastercardが指定する為替レートに、弊社が海外取引関係事務処理経費として所定の費用を加えた為替レートで日本円に換算します。
(ただし、海外キャッシュサービスについては、上記経費を含みません)
レート換算日は、カードの売上データがVisaまたはMastercardの決済センターに到着した日付となります。実際にカードをご利用になった日の換算レートではありませんのでご注意ください。
なお、お客様ご利用分の換算レートに関しては、ご利用代金明細にてご確認いただけます。